マーケットエックス株式会社は、消費者庁が進める「消費者志向経営推進組織の活動」に賛同し、消費者全体の視点に立ち、健全な市場の担い手として自らの社会的責任を自覚し、消費者志向の経営をさらに推進するため「消費者志向自主宣言」を以下のとおり策定しました。

当社ではユーザー(利用者様)へ正しい情報を届けるウェブメディア運営を常に心がけ、ユーザーが当社のウェブメディアを通じして正しく情報収集・商品選定ができるように企業努力を日々行っていきます。

下記の「消費者志向自主宣言」の内容を実践し、ユーザーの皆さまがネットを通じて正しい情報を手に入れられるような社会づくりに貢献いたします。

2023年8月16日
マーケットエックス株式会社
代表取締役 荘司 道弥

取組方針

1.経営トップのコミットメント

経営者は、消費者目線のコンテンツ作りを心がけいきます。

「ユーザーに正しい情報を届ける」をウェブメディア運営の目標とし、様々な角度から情報の検証を行い、またその分野の詳しい専門家の監修を受け、知識や情報を共有してもらい正確性を確保していきます。

ユーザーが安心して利用できるウェブメディア運営を行っていきます。

2.コーポレートガバナンス

関係する法令や規則・ルールとその精神にもとづく行動規範を社内全体で遵守します。

常にユーザー・お客様へ誠実な対応を行うよう社内体制の継続的な改善と教育・研修を実施します。

3.消費者への情報提供の充実

私たちは、ウェブメディアを通じて消費者に正しい情報提供をいたします。

お客さまの目線にたってわかりやすいウェブメディアを運営し、正確で充実した情報提供をおこないます。

そしてユーザー・お客様が正しい情報をもとに商品をお選びいただけるよう、わかりやすいウェブメディア運営を行います。

4.経営トップの方針と社内浸透

「ユーザーに正しい情報を届ける」を常に掲げユーザー・お客様にとって価値の高いウェブメディア運営を行うために、必要な人材を採用・育成していきます。

定期的な社内勉強会の実施をし、各メンバーが持っている情報やノウハウが積極的に共有できる環境づくりを行っていきます。

5.消費者・社会の要望を踏まえた改善

ユーザー・お客様からのご意見は真摯に受け止め、直ちに全社で共有し、サービスの改善に活かして参ります。

ユーザーファースト視点での日々の改善ににつなげます。